よく子供が『ほげちゃん』という絵本を見ます。
中々シュールな内容なのですが、子供は大好きで毎日読んでいます。
ほげちゃんは絵本の中に出てくるぬいぐるみなのですが、絵本の最後のページにほげちゃんのぬいぐるみの作り方が載っていて、ご丁寧に型紙の原本も一緒に載っています。

とある休日、本当に気まぐれで製作しました。
最初にお伝えしますが、私は裁縫が苦手です。
本当に頑張って作りました!!
むいぐるみなんて人生で初めて作りました。
それがこちら↓↓↓

えっ!?って感じですよね。。。
色々突っ込みたくなりますよね。
丸いシルエットって可愛いけど、縫うとなると中々難しくて歪な形になってしまいました。
しかも手の位置が左右で違うし・・・。

頑張って作ったので、一応子供に渡したら二日くらいは一緒に遊んでくれました。
それ以降は、床にポテっと落ちています。

裁縫が苦手が故に材料をどのくらい購入していいかも分からず、かなりの量が家にあるので、いつかリベンジほげちゃんをしたいと思います。
綿を大量に購入してしまったので、クリスマスツリーに少し飾る事にします。