あれは忘れもしない2018年12月31日の事。。
大晦日に実家に帰って姉から言われた一言

「あんた、、お腹どうしたの?妊娠した?」

いいえ、してません。
この一言が本田に火をつけました。

ACTの本田です!!
前の高瀬のブログでも紹介させて頂きましたが、ダイエットしていました!

有難いことにお客様から「痩せた?」「綺麗になったね」「大人っぽくなったね」
と、お褒めの言葉を頂けるようになりました。

「どうやって痩せたの?」と聞かれることも多いのでちょっと伝えられたらなと思います。

2年前ポチャっとしていた頃のお恥ずかしいbeforeの本田がこちら

ぽちゃっ!むちっ!としてます。
この頃は夜遅くに帰る前必ずコンビニに行き、お菓子とジュースを買っては食べてすぐ寝る事がおおかったです。あと先輩とラーメン行ったり、、
休みの日はとにかく家でのんびりするのがだーいすき!!昼前に起きてご飯食べて家事やってゲームしてゴロゴロして、、、
入社してそれを3年間続けてたらそうなりますね、、
お陰で入社当初から2桁体重がふえました。

現在、入社当初くらいの体重に戻った本田

皆さんがびっくりするような細さではありませんが、平均体重に戻りました!!
足の裏の痛さともおさらばです!!

さて、何をして体重を戻したと言うと、、
(本田流なので正しいダイエット方法ではないです!)

以前の記事にあった通りやったことは

〇沢山歩く!
→休みの日はよく武蔵小杉まで往復歩いてました!
ショッピングでも沢山歩いたし、階段もよく使ってました!
〇飲み物を水にしました!
→なにか飲むから水!か炭酸水!
ちょっと甘みがほしかったら炭酸水に冷凍フルーツ入れて飲みました!
〇ダンスやエアロビをYouTubeで見てやりました!
→普段使わない筋肉を動かすため、ダンスを極めるため!楽しく運動するため!
〇夜ご飯は野菜メインのスープ!
→抜く時もありましたが、それだと寝れないので基本はキノコやもやしが沢山入ったスープを飲むようにしてました!

基本的にはこれを意識していました!

今はゆるーく継続しているだけです!
甘いものもとりますし、疲れてる時は歩いてません。

でもテレビを見てる時とかは必ず筋トレをするようになりました!
これからは綺麗に体作りに励みたいと思います!!

スパリスト本田