1週間ほどのお休みをいただきました。

今回は、千葉県のマザー牧場と鴨川シーワールドに行きました。

マザー牧場の近くにグランピングが出来る所があると聞いたので、初!!グランピングを体験しました!

子どもがいるので、すべり台とボルダリングが付いているテントにしたのですが、大正解。

二人とも大興奮でずーーーっと登っては滑って、登っては滑ってと延々とやっていました。

(お陰で夜は力尽きてこてんと寝ました。ありがたや。)

ミニ牧場にヤギが3頭いて、餌やり体験も出来ました。

バター作りをしたり、牛の乳しぼりをしたり盛り沢山でしたー!!!

小さい子がいても安心して遊ばせる事が出来たのでおすすめです。

 

 

鴨川シーワールドでは、やっぱり海の王者シャチのパフォーマンスショーが迫力があって良かったです。

2歳の娘は初めての水族館で、目に映る物全てに興味があり、小走りであっち行ったりこっち行ったりと忙しそうでした。

ちゃっかりシャチのぬいぐるみも買っていて、毎日保育園まで一緒に行くくらいお気に入りになっております。

コロナ禍で中々人が多い所は行けていなかったのですが、今回行ってみて子供にとったら刺激的だったようで、2歳次女は言葉のレパートリーが格段に増えました!

やはり、お出かけは大切ですね!!

いい気候になってきたので、いろんな所に出かけよう意欲が増しました。

 

綺麗な夕日でした。癒されますね。

真由