2年前に次女を出産して以来、なかなか体形が残念な事になっている真由です。

二人目は体形が戻らない説は本当なのだなと痛感している毎日です。

筋トレや有酸素運動をすればいいのだろうけど「時間がない」を言い訳にして、一向にやる気になれません。

 

運動はなんとなくやる気になれないので、数年前に流行ったファスティングをやってみようかなーと軽い気持ちで始めました。

子どもが二人いるので、ガッツリは出来ない&やりたくないので、ゆるく16時間ファスティングをしております。

朝食を酵素ドリンクに置き換えて、栄養はしかっり補給します。

やり始めて2か月。

朝食に固形物を摂っていないからパワー不足にならないか心配でしたが、意外と大丈夫で身体が少し楽になりました。

(きっと、食べ過ぎていたんですね。)

体形に変化はありませんが、お肌に艶っと感が出ました!!

化粧のノリが良いです。

酵素ドリンクはこちらを飲んでいます。

ACTで取り扱っている、ハーブザイム113シリーズのプレーン。

113種類もの国産植物を水などを一切加えないで自然発酵させた無希釈の植物酵素原液です。

ほのかに甘いので水やジュースと割って飲むそうですが、私は豆乳と割って飲んでいます。

いつまで続くか分かりませんが、ゆる~くゆる~くやっていこうと思います。

☆真由☆