こんばんは。
ACTの本田です!

今年の節分は二日にありましたね!

皆さんは豆まきしましたか?
恵方巻きは南南東向いて食べましたか?

一人暮らししてからずっと節分は特に何もしていませんでしたが、その日ちょうど定休日だったのでやってみました。

落花生〜〜

実家いたときは落花生で豆まきしていました。
そのあと落花生を食べていましたが、食いつきがないことを悟った母が、いつしかキャンディ型のチョコにシフトチェンジしていました。
懐かしいです。

そして恵方巻きだと一本でお腹いっぱいになるので、手巻き寿司にしてみました。

この具材の組み合わせ好きなんです。
きちんと南南東を見てたべました。

出来るイベントはとことん楽しんでいきたいと思います♪

スパリスト 本田節乃