日吉にショコラティエの居るお店があるらしいよ!!

 

 

 

と何人かのお客様からの情報を元に行ってきました!

 

 

 

パティスリー ショコラトリー ルメルシエ

 

 

 

 

 

 

 

ショコラティエ…オシャレな響きです。。

 

 

 

数年前にショコラティエが主人公の某ドラマを見るまで、知らなかったワード。

 

 

 

その名のとおり、チョコレート専門の菓子職人のことを指すのですが、都内の激戦区では無く、日吉にショコラティエが居る!?ほんとに〜??とうっすら疑いを持ちつつ行ってみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

本当にあった!!(あたりまえですが笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

外から見てもオシャレ〜な感じ♡

 

 

 

 

クリスマスにはあっっ!と言う間に予約で埋まってしまって、お店も準備で閉めていたと聞いていたので、色々買う気満々でGO!

 

 

 

 

チョコレート専門店なので、一粒ずつ選んで買うという、普段はない状況にドキドキ☆

 

 

 

 

名前も横文字で良くわからなかく、お店の方に一つずつ説明して頂きながら4個選びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なパッケージに入ってて、開けて食べるのが勿体ない、、、

 

 

 

 

 

 

ので、一粒ずつ時間をかけて頂く事にしました笑

 

 

 

 

紅茶やピスタチオ等4種類とも全然違うタイプのチョコレートにしましたが、どれも本当〜に美味しくて、、、♡

 

 

 

 

さすがチョコレートの専門家、ショコラティエさんの作ったチョコレート!!

 

 

 

 

日吉に住んでる方は是非一度行ってみて下さい!!

 

 

 

 

おススメです♡♡

 

 

 

 

ACT 布 久美子