休業日、日吉台小学校の生徒がお店を見学しにきました。

(写真 横浜日吉新聞提供)

 

子供達がコロナから商店街を盛り上げようとする活動の一環で、店のポスターやチラシを作ってくれるらしいのです。

そのためのリサーチとして見学にきて、いろいろな質問をしてくれました。

今どきはタブレットで写真も撮るんですねー。

3人で写真5枚だと聞きました。

限られた5枚、いいですね!

シャンプー台の椅子の説明をしている私。

最高級の椅子でーす、といったら、体験したすぎて、小競り合いに。笑

結局全員体験しました。

 

小学生にオススメのカットは何ですか?と聞かれ、どういう言葉なら3年生は理解できるのか?まごつく私。

 

自分が大変な状況下でも周囲に目を向け、困っている人のために何ができるか考える、動く。

子供達に大切なことを私も教えられました。

貴重な体験をありがとうございました。

 

高瀬千夏子