なんでも楽しくやれたら
それが1番ですよね?
僕も仕事でもなんでも
楽しんでやれたら1番いいと
思います!!

ただ、一言に楽しむといっても
楽しむために沢山の努力が
必要だと思います!
(あくまで個人的な意見ですが、、)

僕は部活をやっていたとき
長距離走や坂ダッシュなど
ボールを使わずにただ走るという
メニューがすごく嫌いでした。
当時はただ走るだけの楽しさも
わからなかったしできるので
あればやりたくなかったです。。

が、そんなきつい練習も
やりたくないから、キツイからと
いってサボった事はありません!!!

なぜかというとそんな
練習の辛さよりも
試合に勝った喜びには
何にも勝っていたからです❗️❗️

試合に勝ったとき。
さらにいえばいままで
勝つことのできなかった相手に
勝つことができたときが
1番嬉しいし楽しかったです!

でも、今まで勝てなかった
相手に勝つという事は
相手よりも努力しないと
越すことなんてできないし
やりたくない走りもやらなきゃ
いけないとおもいやっていました!

勝ったら今度は勝ち続けるための
努力をしなければなりません。
なぜなら負けなくないから
勝ったほうが楽しいからです!!

仕事も同じで本当に楽しむ
なにか成功をつかむためには
努力すること、継続して
やっていくことが大切だと
僕はおもいます。

もうおわかりだとは思いますが
僕はとても負けず嫌いだし
理想も高いとおもいます。

が、それに対して
やる前から出来ないとも
思わないしおもいたくないです!

けど、何もやらずに
できるほど甘くないことも
わかってます。

となったら、やるしかないです!
何かをつかむためには
努力はおしまないし
やれることは何でもやります!

そういったものを乗り越えた
先に本当の意味の“楽しい”
がまってるとおもうので
これからも努力しつづけて
行きたいとおもいます!!!

長々と読んでいただいた方
ありがとうございます!

image

写真は初心を思い出す

1年目の頃の写真。(若い)

(さらに…)