こんばんは。
ACTの本田です。

最近個人的に行っているお顔のエステで
顔の角質を研究所に送って、調べてくれる
お肌診断的な事をしてみました。

普段手入れはしっかりしている方だけど、深くまで調べたことがなかったためドキドキ。。

調べた結果オイリードライと小鼻や顎はオイリーだけど、頬や顔周りは乾燥してるとの事。そして顔の代謝が悪いと。。

時期的なものもあるし、食事やストレスによっても変わるらしく
皮脂の分泌を抑えるビタミンB2やビタミンB6を取ると良いとアドバイスもらいました。

私に1番足りてないスキンケアはマッサージと言われ、確かに顔のマッサージを自分ですることは限りなく少なかったです。
マッサージする事によって血行を良くすると栄養や酸素が細胞に届いて肌の透明感だったり、むくみやたるみの予防や肌の生まれ変わるスピードが早くなるみたいです!

なのでこの時期とくに代謝が悪くなりやすいので皆さんもマッサージしていない方はおススメです!

マッサージするときはアジュバン「ボディコート」がおすすめ♪

お顔にも使えますし、ボディにも使えるので全身乾燥を守ります!!

静電気も起こさないみずみずしい体作り共に頑張りましょう♪

ACT 本田節乃