こんばんは!
ACTの本田です!!

朝夜が少しづつ肌寒くなってきて
もう10月が来るんだなと感じてきました。

さて、これからは「乾燥」が
より一層きになってくる季節になります。

お顔はもちろん、私は肘、膝、かかとが次に気になります。

首からしたのケアはボディクリームと
昨年から出てるこちらを使っています。

SILKY MOUSSE

シルキームース

 

手や体に使えるボディムースです。

「高保湿」

保湿成分は基本的な成分のみ。 お肌本来の水分で保湿します。 お肌の表面にバリア(保護膜)をつくり、 お肌内部の水分を逃がさず、 乾燥から守ります。
保湿成分:トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、グリセリン 他

「保護」

シルキームースの保護膜が外部刺激(衣服による摩擦、汗、花粉、ハウスダストなど)から守り、 トラブル肌の自然治癒力を手助けします。 アルコール消毒の刺激・手荒れも軽減します。 保護効果は約8時間、ハンディタイプですので外出先でも簡単に塗り直しができます。

「無香料、無着色」

トラブルの原因となる香料は使用しておりません。 赤ちゃんにもおすすです。 同じ原材料からも医療用最高品質の成分を厳選しています。 また、缶ムースタイプですので密封状態が保たれ、 雑菌が入らず、 衛生的です。
*パラペンフリー

(Oggiotto HPより)

『足す』のではなく、 『守る』という予防発想のスキンケアです。

皆様も風邪を引かないために手洗いうがいなどしますよね?それとおなじです!

乾燥はする前に防げるようにしていきましょう!

頭皮の乾燥は是非ヘッドスパで予防させてください!

スパリスト本田節乃