伊藤です!

興奮気味の伊藤です‼️

な、な、なんと!

女子バスケットボール日本代表

ベスト4進出しました‼️

(((o(*゚▽゚*)o)))

歴史的快挙です‼️

昨日の準々決勝ベルギー戦、

ご覧になっていただけたでしょうか。

素晴らしい試合でした!

まさに、ファンタスティック‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

バスケのおもしろさが

ギュッと詰まった試合でした。

残り15秒での逆転スリーポイント!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

バスケって残り15秒でも、

残り5秒でも逆転できる、

言わば、

もうギャンブルみたいなスポーツです。

最後のブザーが鳴るまで

どっちが勝つかわからない。

かけ引きのおもしろさがたまらないです。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そして、

今まさに

バスケを始めようとしている君も、

バスケが楽しくて仕方ない君も、

是非、観て欲しい

お手本のような昨日の試合でした。

リオ五輪の時は、

予選リーグを勝ち抜き

次の準々決勝の試合がアメリカ戦でした。

その時も、

もう、ギリギリまでもつれにもつれて

アメリカに負けた。

エース吉田亜沙美選手、

日本の唯一女子NBA選手 渡嘉敷来夢選手

2人の存在が何より大きかった。

けど、最後の最後で

勝ちきれなかった。

そもそも王者アメリカに勝つことなんて

それこそ信じられない。

リオ五輪の準々決勝アメリカ戦は

本気で王者に勝てるチャンスだったんです。

めちゃめちゃ悔しかったです。

これが、決勝戦だったら…

と、心底思いました。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それから5年です。

今はもう、

惜しまれながらも吉田亜沙美選手は引退。

渡嘉敷来夢選手は今回怪我で欠場。

エース2人が欠けた。

そんな女子バスケ日本代表。

けど、

一人一人が責任をもってプレーして

チーム一丸になって躍動してる。

そんな感じに伊藤は見えます。

もちろん、

リオ五輪のメンバーも最強で最高だったけど、

今回のメンバーも

あの時とはまた別の凄さがあります。

すごく、

練習したんだなと思います。

素晴らしいです。

だから、

是非、勝って欲しい‼️

【明日6日の20時です‼️】

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

相手は予選リーグ初戦で戦った

フランスです!

自分を信じて、仲間を信じて

悔いがない様に

思い切ってプレーして欲しい‼️

絶対、勝てる‼️

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

さらなる、夢の舞台へ。

がんばれ‼️

ACT  伊藤寿美枝