10年くらいぶりにパーマをかけよう!!と思い立ったお客様。

 

せっかくならゆるふわ系じゃなく、ガッツリ攻めたい!!

 

 

という事で、15年くらい?ぶりだというハードパーマに挑戦しました☆

 

 

今回は、スパイラルパーマ、ドレッド、アフロ等のハード系が流行っていた時代によく活躍していた、パーマの道具「エパングル」と、縦巻きのMIXにしました。

 

 

 

 

巻き終わり

この赤い逆Uの字の様なアイテムが「エパングル」といいます。
私自身も巻いたのは10年以上ぶり?
久々過ぎて巻き方を思い返して巻きました。。
でも昔、これでもか!というくらい毎日巻いていたので体が覚えているもので、巻き始めたら手が勝手に動く動く(笑)
ハードパーマを巻くのは時間がかかりますが、達成感があって個人的にはとても楽しい時間♡

仕上がりは色々な動きが混ざってワシャワシャした感じ!

お団子にしたり、前髪をポンパドールにしたりと色々アレンジも楽しくなりそうです!

布久美子