ファスティングの準備は万端!
早速ファスティングやってみました!

私がファスティングをやる理由!
•恥ずかしいけど便秘を改善したい
•肌の透明感をだしたい!
•免疫力を上げたい!
•痩せやすい体作りしたい!

私は食べる事を我慢出来ないので、【初心者向けベーシック14日間】に挑戦しました!

このプログラムは朝を食べずに酵素ドリンクを飲む、
14日間の間で7日目と14日目に酵素ドリンクのみを1日行うと言うプログラムです
あと水を必ず1日2リットル飲むこと!

酵素ドリンクは甘いです!
匂いは私は平気ですが、もしかしたら苦手な方もいるかも!そんな方はベリー系の酵素をおすすめします!

代替え食、準備食はこんな感じです。

カレーが!感動するくらい!美味しい!ソイミート最高!

〜ファスティングし始めて〜
私は一日3食食べていましたが朝食べない事に慣れて平気になってきました。
というのも私ファスティング始める前にオートファジー(16時間空腹時間を空ける事)をしていたのでよゆうでした。
2日目くらいから💩の調子がよい!!
体重は3日目位から毎日200gずつ減っていく感じでした
少しでも減ってくると嬉しくて、体重が戻らないように、更に減るように頑張ろうと思いますね。
(ダイエットが目的な訳ではないですが)

私は普通の食事もしているプログラムですが、
なるべく避けている食べ物もあります。
【なるべく避けたい】
▼白砂糖
▼食品添加物
▼肉など(動物性タンパク質)
▼白米・白いパン・うどんなど(高GI食品)
▼過酸化脂質・トランス脂肪酸
▼生の植物の種

上記のものは日ごろから摂取を控えたいですねアセアセ
【なるべく摂取したい】
◎生野菜・生果物
◎発酵食品
◎雑穀、そばなどの低GI食品
◎短鎖脂肪酸
◎フラックスシードオイル(亜麻仁油)
です!

本田はこのようなご飯を通常の時食べてました。
パンはライ麦パンです。
ご飯を食べるときは五穀米を食べています。
(炭水化物は昼のみ食べています。)

1週間たったのですが、まとめると
当たり前ですが、体重が減った(3.5キロ)
肌のざらざら感が減った
💩が1日1回でるようになった。
疲れにくくなった気がする

残り1週間あるので頑張ります。

スパリスト本田