約3ヶ月で、次のV3ファンデーションに変えてます。

 

今回は、レフィルに交換。

プス…プスプス……と、もしかしてと思ったら、すぐに出なくなります。

 

なので、ストックを絶対!!!常備!!!

レフィルも、本体と同じパッケージです。
“REFILL”と側面に入っています。

 

中身を出すと、こんな感じ↓↓

 

 

そして、これの詰め替える作業がなかなか大変です。

ここらへんを押さえて、

ここらへんを押すと、バンッ!!と取れます。

 

もうちょっと上手く取れるかもしれないですが、どうしてもバンッ!!と飛ぶように取れます笑

なので、初めてだと、“え、ここであってるのかな?”“なかなか取れない!”となるかもしれないですが、大丈夫です!
すこーし強めにやるとちゃんと取れます。

はめるのは、簡単にかぱっとはまるので安心してください。

 

 

詰め替えおわると、こんな感じにちゃんときれいになります。

それで、気になるのが使い終わったレフィルです。

 

どういった仕組みになってるの?
あんなに、急に出なくなる、てことはどんな状態になってるの?
などなど、いろいろ気になって、ちょびっと食い込めそうなところがあったので、解体しちゃいました!

 

 

 

 

そしたら、なんと!!!!!

けっこう、残ってんじゃーん!!!
て感じでした。

え、まだまだ使える量あるし、なんでこれでもう出てこない、てもったいなさすぎる、て正直な感想です。

 

個人的な感想なので、今回は興味本位で解体しただけですので、本来の使い方としてはもちろんおすすめしません。

 

ただやっぱ、なにか変えれるところはあるのかなー、て思います。

V3ファンデーションを使い続けたいなー、て思うからこそ、メーカー側に伝えられることがあればな、と感じました。

川村幸緒