マスクが日常になってもう少しで5ヶ月くらいですね。
マスクによる肌トラブルの話を聞きますし、私も受けています。

最初はマスクに水分を奪われていると思い、沢山保湿をしていましたがいまいち、、

最近真相をしりました!

マスクによる摩擦、こもることによる毛穴の開き!だそうです!

なので、夏は夜だけでなく朝も泡洗顔がオススメです!
皆さん洗顔は沢山泡を生みだしてますか?

これくらいもちもちにさせないとダメです!
なぜか、、↓

1、肌負担がない
もちもちの泡で洗うことで手と肌の摩擦を軽減することができます。
急いでいても、泡を作らずゴシゴシこすって洗うのは避けて!
2、皮脂や汚れを落とす
キメの細かい泡で洗うと、洗浄成分が毛穴に入りやすくなるんです。
泡が汚れを包み込んで取り除かれるから、ゴシゴシとこすらなくても汚がすっきりと取れます。
逆に、あまり泡立てずに洗顔していると、皮脂や古い角質などがしっかり洗浄されずに残っているなんてこともあるかも…!

なので、しっかり泡立てて優しく洗ってください!

ACTで取り扱っているAEソープがすごくオススメです!

AEソープは糖のチカラで洗浄&保湿が出来る
・アスタキサンチン
・ルイボスエキス
・ピクノジェノール
といった3大美容液成分が配合されており

・黒糖+ハチミツ
で洗浄+保湿まで出来る!といった
とっても頼れる洗顔石鹸なんです!!

透明感のある肌作りして行きましょう!

スパリスト本田節乃