そろそろ紫外線が強くなり始めました!

 

紫外線は3月辺りから強くなり始めます。

 

真夏の8月が一番ピークと思われがちですが、5月から7月の間にピークを迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫外線対策と言えば日焼け止め!

 

 

 

お顔や身体には日焼け止めはもはや当たり前になっていますね。

 

 

 

皆さま髪への日焼け対策ってしていますか??

 

 

 

以外と髪への日焼け対策はまだ認知度が低い気がします。。

 

 

 

お顔や身体は日焼けすると黒くなるので明らかに焼けてる!!というのがわかりますが、髪はいまいち見た目じゃわからないですよね…

 

 

 

パサパサしてきたり傷んできても紫外線のせいだとは気付きにくいのかな?と思います。

 

 

 

が!

 

 

 

乾燥やゴワつき、バサバサ感、艶が無い、カラーリングがすぐ退色して明るくなるetc…

 

 

 

紫外線の影響はかなり大きくなるんです!!

 

 

 

 

暑くなってきてからではもうすでに日焼けしている可能性が高いので、強くなり始める今から日焼け対策をしていくのがおススメです☆

 

 

 

 

でも、日焼け対策って何をすればいいのでしょうか??

 

 

 

 

簡単です☆

 

 

 

 

お肌と同じく

 

 

 

日焼け止めを付ける!

日傘をさす!

帽子を被る!

 

 

 

 

 

 

最近は洗い流さないトリートメントでUV効果のある物が沢山あります。

 

 

 

クリームタイプ、オイルタイプ、スプレータイプなど、用途に合わせて色々!

 

 

 

スプレータイプだと頭皮にも付けれて頭皮の日焼けも防げて一石二鳥です☆

 

 

 

明日からはもう4月!

 

 

お肌も髪も早めの紫外線対策をしていきましょう☆☆

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 ACT(アクト)にイイネをしてお得な情報GET

 ACTのHPに載ってない写真はコチラ

 ACTの最新情報はコチラ

布 久美子 日吉 美容室 ACT (アクト)

店長 / Director

布 久美子

TEL:045-562-9955