こんにちは!Maricoです。

只今夏休みをいただいてます。
出勤は8/26〜となっております!

地元岩手はなかなか涼しくなってきて、冷房いらずで夏の疲れがあった私には快適であります。

さっそく、帰省当日冷麺を食べました。
冷麺は定期的に食べたくなる私の好物。岩手にいた頃は学校帰りに焼肉屋へ行き、冷麺だけを食べて帰る。など、普通でしたので、、、

今となっては冷麺は私の中では普段なかなか食べれない好物となりました(食べたいのは盛岡冷麺なので、、)


大同苑 冷麺
頼み方はキムチは別辛。
スープはやや甘め。麺はコシがあるがややもっちり?
キムチは自分のタイミングと量で入れるのが良いのです!


ぴょんぴょん舎 冷麺
もちろん別辛。
スープさっぱり目 麺はコシ、弾力があり、ツルツル。

どちらも美味しいのですが、私はぴょんぴょん舎の方が好きかな、、(^^)

毎日でも食べたい、、。
是非、皆さまにも食べていただきたい!
盛岡へ、、、!!