皆さま^ ^こんにちは。

伊藤でございます。

「君の名は。」で

世に大きく知れ渡った、新海誠監督。

の、最新作「天気の子」。

観てきました!

^ ^

「君の名は。」は、

2度ほど鑑賞済みの伊藤。

今回の新作は、

何も情報入れずに

観させていただきました。

感想は…

おもしろかった!

( ^ω^ )

「君の名は。」を観た時も思ったけれど、

日本のアニメーション技術が

すごく向上していて、

ストーリーも、

絵も、

本当によくできている。

^ ^

大人が観ても本当に楽しめて、

感動できる作品になっている。

よくできてるなぁと、

感心してしまいます。

^ ^

「天気の子」とは、

晴れにできる女の子。

つまり、晴れ女と言うことです。

その晴れにできる女の子に

恋する男の子。

そして2人は

導かれ、

出会うのです。

2人の恋愛物語は、

切なさと勇気と雨と。

もしかしたら

大人になり過ぎると、

この複雑な心層は

解読不可能になりかねない。

いやいや…

おいおい!

ってなりかねない。

けど、

まだ、なんか応援したくなる!

不思議な感じ。

新海誠監督は、

こういう感じ、お好きですね。

^ ^

今、伊藤は、

NHKの朝の連続テレビ小説「なつぞら」を

一生懸命見ています。

戦後から始まる

日本のアニメーション動画の歴史を

「なつぞら」で学んでいます。

^ ^

ですからそこから考えると、

本当に進化です。

テレビでは観るけど、

映画となると、

あまり

アニメや、邦画さえも観ない伊藤ですが、

たまに見るとすごく

よかったなぁ

観てよかったなぁ〜

と思います。

^ ^

「天気の子」是非、

    観てみてください。

あ、ACTの「天気の子」!?

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

サンダーガール☆畠山さん。

可愛い!

グリーンの髪がよく似合います。

雷娘は大活躍でした!笑

(((o(*゚▽゚*)o)))

エヘヘヘ

ACT  伊藤寿美枝