グレイカラーと聞くと白髪を染めるだけというイメージがあり、デザインの幅が狭まると思われがちです。

 

確かに、明るくなればなるほど白髪への染まり具合は薄くはなり、日に当たった時や退色してきた時はピカピカ光って見えるというデメリットはあります。

そうなると、しっかり染めたいから暗めカラーにするか、光ってもいいから明るめカラーにするかの選択になりますよね?

 

でも、本当は明るく見えるけどしっかり染まってて、更にオシャレなデザインにしたい!!と思っている方は多いはず。。

 

 

そんな方には、根本の白髪の部分はしっかり染まるトーンのグレイカラーを、そして毛先は明るいカラーを使ってハイライトを入れる「ウィービングカラー」をオススメします☆

 

 

 

 

白髪部分はしっかり染まり、全体的には明るく見えます。

1色ではないので動きが出て見え、軽やかなイメージに!

そしてまた根本が伸びてきた時に、1色の時の様なパッキリとしたプリン状態が目立ちにくい!というメリットも☆

 

 

グレイカラーを変えてみたい!等、お悩みのある方は御相談下さい!!

 

 

 

 

 

 

★ACT 店長 ディレクター 布 久美子

☆布 久美子 プロフィール☆

★ACT ヘアデザイン

★ACT ホームページはこちらから

★ACT Facebookページに、いいね!フォロー!お願い致します。

ホットペッパーブログはこちらから!

★ACT TEL ご予約は045-562-9955

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-20黄ビル1階

TEL 045-562-9955/ FAX 045-562-9945

URL.http://cu-act.jp

E-MAIL. cu_act@c-loopunited.jp