日吉 美容室 ACT Blog

日吉 美容室 ACT Blog

Just another WordPress site

お肌の調子いかがですか?夏対策!

LINEで送る

最近、お肌の調子はいかがですか?

私は最近、仕事中うっすら汗をかいてややしっとりしちゃう日があります。。。

艶であればいいのですが、、、

その脂、時間たつとクスミに変わりますよね!

嫌ですね。。

ご自身から出た、脂は時間がたつと酸化し、くすみや、臭いの素です。

そして、、身体から出た水分は補わなくては!
飲み水以外にも、直接お肌にも水分、栄養届けましょう。

いつもよりサッパリタイプの化粧水つけてませんか?

量足りてますか?

いつもよりしっかり化粧水をつけ、余裕があればパックもしましょう。

ご自宅でのケアが大切です。
私もクスミ、開き毛穴、乾燥肌にならないよう毎日パック、美顔器使ってます。

ご褒美としてプロにもお任せ下さいね☆
IMG_0457

スタッフをエステしました。
こんな感じでやってます。

泡パック中。。。
お気軽にお問い合わせください。
隙間時間で綺麗になりましょう!

★ ACT チーフ トップスタイリスト Marico

☆Marico プロフィール☆

★ACT ヘアデザイン

★ACT ホームページはこちらから

★ACT Facebookページに、いいね!フォロー!お願い致します。

ホットペッパーブログはこちらから!

★ACT TEL ご予約は045-562-9955

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-20黄ビル1階

TEL 045-562-9955/ FAX 045-562-9945

URL.http://cu-act.jp

E-MAIL. cu_act@c-loopunited.jp

本来の目的って??

LINEで送る

本日はヘッドスパについて少し

お話ししたいと思います!

みなさんヘッドスパって知ってますか??

今では多くの人が「はい」と答えてくれます。

では、ヘッドスパの本来の目的はしってますか??

先程とはちがいほとんどが「いいえ」と答えました。

ではヘッドスパの本来の目的とはなにか??

答えは「治療」です!!

頭皮の環境をよくすることで髪の毛の

ケアにもつながります!

もちろん、それ以外の効果もありますが1番の目的はそこになります!

が、大体の人はリラクゼーション目的でやってる認識を持っていると思います。

では、治療としてやるのとリラクゼーションを目的としてやるのではなにがちがうのか??

その時にやることは正直かわりません!

治療といってももちろんリラクゼーション効果も高いです!!

1番違うのは周期です!

治療としてやる場合は定期的に継続してやることで少しずつ効果がでてきます!

疲れた時、すっきりしたい時にだけやると、周期は乱れやすいです!

それでもやらないよりはやった方がいいことは間違いないですが、より効果的にするのであれば、やはり定期的にやることをお勧めします!

頭皮のお悩み、髪の毛のお悩み、変化など、なにかあればなんでも相談してみてください!綺麗になるお手伝いを全力でしていきます!

スパをしたことがないかたは

1度試してみるのもいいですね!image