日吉 美容室 ACT(アクト)

☆真由☆ カラーアイブロウ&アイラッシュ

LINEで送る
twitter

ミルボンさんから新しいアイテムが出ました。

まつ毛と眉毛に使えるアイブロウです。
色の展開が多く、どれも可愛いです!!
なじみカラーはもちろん、アクセントカラーも充実しているので、いつもと違う印象にした時に持ってこいです。

伊藤がオレンジを塗り塗りしている所を激写!!
色ののりがよく使用感抜群です。

スタッフが好んで使用していますので、スタッフの目元に注目して見てください。

サンプルもざいますので、試したい時はお声がけください!

☆真由☆新年一発目!お客様SNAP

LINEで送る
twitter

全体にメッシュをしたいとご希望のお客様。
ご希望のカラーの雰囲気があったので、よくお話しを伺いました。

●カラーをする時は、いつもメッシュをしているという事。
●多分、ブリーチは仕様していない?
●バレイヤージュっぽくしたい。
などお聞きしました。
いただいたお写真を見てもバレイヤージュがご希望なのかなと思いました。

今回の施術では、
●ブリーチを仕様してメッシュを入れていく。
●メッシュを入れた後に全体カラーをする。
そうする事で、ブリーチ部分の黄味を飛ばして綺麗なバレイヤージュになります。
なるべく前回入れたメッシュ部分を拾って、新たにメッシュを入れる事に注意しました。

 

 

綺麗に染まりました。
数日すると、メッシュ部分がもう少し浮き出ていい感じになると思います。
(ブリーチすると色抜けが早いので、暗めにお色を入れます。)

バレイヤージュのいい所は、立体感が出る所とリタッチが気にならない所だと思います。
バレイヤージュを楽しんでください!!

2023年もありがとうございました。

LINEで送る
twitter

12月30日で、2023年の仕事を無事納める事が出来ました。
お陰様で2023年も充実した日々を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

2024年も皆様に寄り添える美容室ACTでありたいと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。

そして、昨日でアシスタントとしてACTを支えていてくれた古川が卒業いたしました。
とても残念で寂しいのですが、彼女の人生が素晴らしいものになるようにと思いを込めて送り出しました。

真由は一足先に休みに入ったので個別で写真撮りました。

ちゃっかり鍋山も写っております。

古川と仲良くしてくれたお客様方、本当にありがとうございました。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。

2024年は、1月5日(金)からとなっております。

ACT

 

HIYOSHI ART FESTIVAL無事に終了しました。

LINEで送る
twitter

去る11/3(金)に日吉サンロードにて、HIYOSHI ART FESTIVALが開催されました。
告知していた通り、ACTから伊藤とSAKIが『Swink』として3曲歌わせていただきました!!
たくさんのお客様が来場いただきましてありがとうございました。
伊藤、SAKIはもちろんACTスタッフ一同感謝申し上げます。

大トリ、見事にやり遂げました!
つかみのMCもさすがでしたね!!

赤が眩しぃぃぃぃ!!!

※完全なる素人です。現役美容師でございます。

 

超高濃度水素ケア商品のご紹介

LINEで送る
twitter

ただ今ACTでは、超高濃度水素ケアのメニューを一押ししております。

それに伴い、ご自宅でも水素ケアが出来る商材をご用意しております。

週に2回使うだけ!!

写真左

H2シャンプー

300ml 5280円 1000ml 11550円

 

中央

H2カプセルトリートメント

88ml 5940円

 

H2トリートメント

300ml 5280円 1000ml 11550円

 

超高濃度水素美容液入りのヘアケア商品で活性酸素を除去、無害化し、使えば使うほど水分に満たされたサラ艶髪へ☆

カラー、パーマをしている方に是非お使い頂きたい商品となっております。

使用感、仕上がり感などは、スタッフまでお気軽にお声がけください。

 

 

超高濃度水素ケア&魔法のバブルmarbb ついに始動!!

LINEで送る
twitter

大変お待たせいたしました。

以前ブログで告知しておりました『超高濃度水素ケア』と『魔法のバブルmarbb』の

開始時期のお知らせです。

 

スペシャルカラーメニューとしてACTでは

10月1日(日)より始動いたします

下記スペシャルメニューの詳細となります。

水素、marbb単品でも施術可能ですが、併用する事をオススメいたします。

 

10月1日まで待ちきれなーい!!先取りで体験したいんだよーー!!!

という方は、スタッフまでお声がけください。

商材が揃っていたら施術可能でございます。

 

これを機に、最先端の美容技術を堪能してください。

 

☆marbbの簡単なご紹介☆

 

 

 

☆真由☆ 伊藤の髪を切りました。

LINEで送る
twitter

伊藤の髪が伸びに伸びているなーと思っていた頃、伊藤から

『私の髪を切ってくれ!!』要請があり、急遽伊藤の髪を切る事になりました。

伊藤の襟足は生えクセがあるので慎重に切り進めました。

仕上がりはとってもいい感じでございます。

伊藤からの『うまい!』のお言葉もいただきました。

襟足が綺麗に収まっております。

別ショットも・・・。

いい感じです。

襟足に生えクセがあっても切り方で綺麗に収まる場合もありますので、

襟足にお悩みの方はご相談ください。

真由でした!!

 

☆真由☆marbb体験しました!!

LINEで送る
twitter

ACTに導入予定のmarbbを体験してみました。

おさらい〜

marbbとは、シャンプーヘッドに水と空気をナノレベルで混合させて毛根の細部にまで入り込んで汚れを吸着、除去するマイクロバブルシステムです。

また、髪の毛一本一本のアクアバランスを整えてくれるので、クセが収まったり、根本が立ち上がったり、うるさらな毛髪になります。

 

と、いう事で後輩ちゃんにシャンプーをしてもらいました。

お流し開始と同時にmarbb発動!

『ドドドドドドドド』という音と共に頭部に結構な振動が・・・。

なかなかな音量と振動に最初はびっくりしましたが、段々とマッサージされているような感覚になり、気持ち良くなりました。

寝れるかと言ったら難しいかもしれませんが、何しても寝れるよって方はイケると思います。

 

シャンプーのお流しまでは、marbbを使用して、トリートメントのお流しはmarbbを使用しません。

なぜなら、marbbでトリートメント成分を流さない為に。

 

洗い上がりは、長年毛根に詰まった何かがなくなったような爽快感とでもいうのでしょうか。

頭皮がさっぱりとした感覚がありました。

ドライ時も軽やかで、乾いた後の毛髪のまとまりも非常に良かったです。

 

皮脂やスタイリング剤、洗い残したシャンプーなど意外と頭皮は汚れていますので、

marbbで綺麗さっぱりしていきましょう!!

施術前に使用する事で、薬剤の反応も早くなるというメリットもあります。

 

いち早くmarbbを開始したいのですが、まだ準備段階となっております。

準備ができましたら改めて告知いたします。

 

 

☆真由☆ 超高濃度水素カラー体験しました!!

LINEで送る
twitter

こちらのブログでも告知をした「超高濃度水素ケア」でカラーを実際にやってみました。

*毛髪履歴*

●基本的にカラーは根本のみを定期的に染める。

●インナーカラーで部分的にブリーチしている。

●2ヶ月前に全体にパーマをかけた。

*毛髪状態*

●枝毛、切れ毛はないが指通りはイマイチ。

●全体的にパサっとしていいて、広がっている。

●潤い不足。

ゴム跡がついていますが、それにしても毛先がまとまっていません。

 

水素カラーはまず、髪の毛に水素の浸透を高めるために専用のミストを吹きかけます。

そして、カラー剤に水素の素を入れてから塗っていきます。

とても簡単な工程なので、特別時間もかかりません!

水素の力でカラーの待ち時間も短縮されるのも嬉しいポイントです。

仕上がりはこちら

ツヤッツヤになりました!!天使の輪も出現!!!

一番驚いたのが、家で頭を洗った時。

水を含んだ時の指通りが全然違いました。ツルツルではなくて、ツゥルンツゥルンでした!!

毛一本一本に水分が行き届いてる感覚。潤ってるーーーって感じ。

これは、効果が実感出来て良いと思いました。

10年20年先までカラーやパーマを続けていくのであれば、是非やっていきたい商材です。

皆様にも早く体験してもらいたいです!!!

marbbも体験したので、近々別記事でご紹介します。

真由

 

 

 

 

 

 

 

 

☆真由☆ 野外のレジャーにもってこい!!な化粧水

LINEで送る
twitter

毎日うなだれるような暑さですね。

極力外には出たくはないのですが、どうしても出かけなければならないのが「母」というものです。

そう、行って来ましたプールに!屋外の!!しかも38度超えの中!!!

日焼けに敏感なお年頃なので、万全な対策をしましたよー。

日焼け止めに帽子、サングラス、ラッシュガードも手の甲が隠れるものをチョイス!

そしてそして、今お気に入りのこちらも持って行きました。

アジュバンさんから出ている全身化粧水の「フォグスイ」。

外に行けばどうしても日に当たってしまいますし、肌へのダメージも気になるところ。

こちらは、全身に使える化粧水なので、日焼けのクールダウンはもちろん、乾燥対策にも最適です。

スプレータイプなのでとても使いやすいし、手がビシャビシャになりません。

細かい粒子なのでスーッと肌に馴染むところもお気に入りです。

プールから上がって、顔を中心にシューとスプレーするととても気持ちいいのです。

「フォグスイ」のおかげで日焼けによる乾燥や火照りが無いように感じます。

暑い日は続きますが、「フォグスイ」まだまだ活躍しそうです。

真由