日吉 美容室 ACT(アクト)

☆フロント平澤のお気に入り商品☆

LINEで送る
twitter

フロント平澤のお気に入り商品をご紹介します。

「リファ フィンガーアイロン ストレート」です。

お気に入りのポイントは、アイロンの大きさがコンパクトでバックにも入るので、持ち運びがしやすいところと、コードレスなので気になった時に手軽に直せるところがお気に入りです。

私は前髪があるので、出かけ先で前髪の巻きが取れかけてきた時に直しています。

他社のコードレスアイロンと比較すると、温度調整の機能もあり160℃、180℃とあります。

またアイロンの蓋をカチッと締めると自動的にオフになるので、電源消し忘れ防止にもなります。

前髪がある方で毎日巻いている方にはおすすめ商品です!

定価14.500円

カラー3色 ホワイト、ブラック、ピンクがあります。

☆フロント平澤の休日☆

LINEで送る
twitter

☆フロント平澤の休日☆

カフェ巡りが好きで、月の休みの半分はカフェ巡りに出かけています。

最近行ったお気に入りのカフェは、表参道B3出口から徒歩5分くらいの所にある「青山フラワーマーケット」です。

カフェとお花屋さんがあり、店内に入ると草やお花に囲まれて雰囲気が変わります。

テーブルの上にもお花が飾ってあり、とても癒やされます。

メニューはドリンクからフード、デザートがあり、私はオムライスを頼みました。お花に囲まれながらの食事は美味しかったです☺︎

お花屋さんもあるので、帰りにお花を購入したり、用事で休憩がてら カフェに寄って、お土産にお花を購入してプレゼントするにもぴったりな場所かなと思います!

駅からも近いのでぜひ行ってみてください!

HIYOSHI ART FESTIVAL無事に終了しました。

LINEで送る
twitter

去る11/3(金)に日吉サンロードにて、HIYOSHI ART FESTIVALが開催されました。
告知していた通り、ACTから伊藤とSAKIが『Swink』として3曲歌わせていただきました!!
たくさんのお客様が来場いただきましてありがとうございました。
伊藤、SAKIはもちろんACTスタッフ一同感謝申し上げます。

大トリ、見事にやり遂げました!
つかみのMCもさすがでしたね!!

赤が眩しぃぃぃぃ!!!

※完全なる素人です。現役美容師でございます。

 

超高濃度水素ケア商品のご紹介

LINEで送る
twitter

ただ今ACTでは、超高濃度水素ケアのメニューを一押ししております。

それに伴い、ご自宅でも水素ケアが出来る商材をご用意しております。

週に2回使うだけ!!

写真左

H2シャンプー

300ml 5280円 1000ml 11550円

 

中央

H2カプセルトリートメント

88ml 5940円

 

H2トリートメント

300ml 5280円 1000ml 11550円

 

超高濃度水素美容液入りのヘアケア商品で活性酸素を除去、無害化し、使えば使うほど水分に満たされたサラ艶髪へ☆

カラー、パーマをしている方に是非お使い頂きたい商品となっております。

使用感、仕上がり感などは、スタッフまでお気軽にお声がけください。

 

 

☆真由☆ 遅い夏休みを満喫いたしました。

LINEで送る
twitter

1週間ほどのお休みをいただきました。

今回は、千葉県のマザー牧場と鴨川シーワールドに行きました。

マザー牧場の近くにグランピングが出来る所があると聞いたので、初!!グランピングを体験しました!

子どもがいるので、すべり台とボルダリングが付いているテントにしたのですが、大正解。

二人とも大興奮でずーーーっと登っては滑って、登っては滑ってと延々とやっていました。

(お陰で夜は力尽きてこてんと寝ました。ありがたや。)

ミニ牧場にヤギが3頭いて、餌やり体験も出来ました。

バター作りをしたり、牛の乳しぼりをしたり盛り沢山でしたー!!!

小さい子がいても安心して遊ばせる事が出来たのでおすすめです。

 

 

鴨川シーワールドでは、やっぱり海の王者シャチのパフォーマンスショーが迫力があって良かったです。

2歳の娘は初めての水族館で、目に映る物全てに興味があり、小走りであっち行ったりこっち行ったりと忙しそうでした。

ちゃっかりシャチのぬいぐるみも買っていて、毎日保育園まで一緒に行くくらいお気に入りになっております。

コロナ禍で中々人が多い所は行けていなかったのですが、今回行ってみて子供にとったら刺激的だったようで、2歳次女は言葉のレパートリーが格段に増えました!

やはり、お出かけは大切ですね!!

いい気候になってきたので、いろんな所に出かけよう意欲が増しました。

 

綺麗な夕日でした。癒されますね。

真由

 

 

 

☆真由☆ 夏休み限定スタッフ!?

LINEで送る
twitter

世の小学生は絶賛!!夏休み中ですが、我が家の長女は諸事情により、毎週木曜日の午前中だけACTにお邪魔しております。

宿題をやるのは勿論ですが、ホウキで毛を掃いたり洗い物をしたり、お仕事のお手伝いもやってくれてとても助かっています。

しっかりお手伝いをしてくれるので、お駄賃が発生しており、母の懐がやや寂しくなってきてます。

が、ACTのスタッフとも徐々に打ち解けてきたようで、嬉しいです!

店長の高瀬が宿題の丸つけをしてくれたり、marikoがお菓子をくれたり、皆が声をかけてくれているので、安心して連れて来れます。

お客様からも「可愛いね」とお声がけ頂けたりと嬉しいかぎりです。ありがとうございます。

 

時間が空いた時に髪も切らせてもらいました。

前あがりのレイヤーで『夏』らしく!!

後ろ姿はすっかりお姉さんです。

 

まだ、しばらくはACTにお邪魔すると思いますので、皆様何卒よろしくお願いいたします。

 

 

☆真由☆marbb体験しました!!

LINEで送る
twitter

ACTに導入予定のmarbbを体験してみました。

おさらい〜

marbbとは、シャンプーヘッドに水と空気をナノレベルで混合させて毛根の細部にまで入り込んで汚れを吸着、除去するマイクロバブルシステムです。

また、髪の毛一本一本のアクアバランスを整えてくれるので、クセが収まったり、根本が立ち上がったり、うるさらな毛髪になります。

 

と、いう事で後輩ちゃんにシャンプーをしてもらいました。

お流し開始と同時にmarbb発動!

『ドドドドドドドド』という音と共に頭部に結構な振動が・・・。

なかなかな音量と振動に最初はびっくりしましたが、段々とマッサージされているような感覚になり、気持ち良くなりました。

寝れるかと言ったら難しいかもしれませんが、何しても寝れるよって方はイケると思います。

 

シャンプーのお流しまでは、marbbを使用して、トリートメントのお流しはmarbbを使用しません。

なぜなら、marbbでトリートメント成分を流さない為に。

 

洗い上がりは、長年毛根に詰まった何かがなくなったような爽快感とでもいうのでしょうか。

頭皮がさっぱりとした感覚がありました。

ドライ時も軽やかで、乾いた後の毛髪のまとまりも非常に良かったです。

 

皮脂やスタイリング剤、洗い残したシャンプーなど意外と頭皮は汚れていますので、

marbbで綺麗さっぱりしていきましょう!!

施術前に使用する事で、薬剤の反応も早くなるというメリットもあります。

 

いち早くmarbbを開始したいのですが、まだ準備段階となっております。

準備ができましたら改めて告知いたします。

 

 

☆真由☆ 野外のレジャーにもってこい!!な化粧水

LINEで送る
twitter

毎日うなだれるような暑さですね。

極力外には出たくはないのですが、どうしても出かけなければならないのが「母」というものです。

そう、行って来ましたプールに!屋外の!!しかも38度超えの中!!!

日焼けに敏感なお年頃なので、万全な対策をしましたよー。

日焼け止めに帽子、サングラス、ラッシュガードも手の甲が隠れるものをチョイス!

そしてそして、今お気に入りのこちらも持って行きました。

アジュバンさんから出ている全身化粧水の「フォグスイ」。

外に行けばどうしても日に当たってしまいますし、肌へのダメージも気になるところ。

こちらは、全身に使える化粧水なので、日焼けのクールダウンはもちろん、乾燥対策にも最適です。

スプレータイプなのでとても使いやすいし、手がビシャビシャになりません。

細かい粒子なのでスーッと肌に馴染むところもお気に入りです。

プールから上がって、顔を中心にシューとスプレーするととても気持ちいいのです。

「フォグスイ」のおかげで日焼けによる乾燥や火照りが無いように感じます。

暑い日は続きますが、「フォグスイ」まだまだ活躍しそうです。

真由

手のひらサイズの文房具 ☆真由☆

LINEで送る
twitter

いつも髪の毛を切りにきてくれる姉妹から可愛い文房具をいただきました。

手作りのミニマム文房具!!

比較対象がなく、わかりづらいのですが、手のひらサイズのとっても小さく可愛い文房具なのです。

本、ノート、ファイル、下敷き、筆箱、定規、えんぴつ。

消しゴムもあったのですが、どこかに落としてしまいました(ごめん)

可愛すぎるので、家に飾っています!

ほっこり〜な贈り物でした。

 

真由

 

2023年ACT紫外線対策アイテム

LINEで送る
twitter

段々と日差しが強くなってきました。
早い方で4月から紫外線対策をしているという声も聞きます。
春先から紫外線の質が変わるので是非真似をしたいです。

さて、今年のACTの紫外線対策商材はこちらとなっております。

コキュウ ノンケミカルUVカットスプレー 50g¥1430
ノンケミカルで肌にも髪にも使用可能です。
ピンクの方は「桜」の香りがします。
コンパクトなので、持ち運びにも便利!
SPF50+/PA++++

もう一つはこちら

アジュバン ボディプロテクト 80g ¥3190
こちらは肌が弱い方、アトピーの方にも安心してお使いいただけます。
無香料なので、香りが苦手な方にオススメ。
80g入っているので全身にたっぷりお使いいただけます。
(髪の毛はもちろん分け目だったり、忘れがちな首にもお使いください。)
SPF50/PA++++

以上となります。
強烈な暑さと紫外線に備えましょう!!

 

☆真由☆