日吉 美容室 ACT(アクト)

ACTより重要なお知らせ

LINEで送る
twitter

いつもACTにごくださり有難う御座います。
メンバーズカードの内容変更についてのお知らせです。

2024年4月より、メンバーズカードの内容を変更させていただきます。

※改正前※
1000円で1ポイント
30ポイント→500円券2枚プレゼント
60ポイント→500円券4枚プレゼント

※改正後※
2000円で1ポイント
30ポイント→500円券2枚プレゼント
60ポイント→500円券2枚プレゼント
(marbb or炭酸クレンジングメニュープレゼント)

メンバーズカード内容の変更させていただく理由としましては、
商材の価格の値上がりや、それに伴うメニューの価格の見直しがあったり、様々な状況が変化してきたというのが理由となります。

勝手ではございますし、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、それ以上にまた来て良かった!と思っていただけるようにこれからも努力してまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

☆真由☆ ACTママランチ会開催

LINEで送る
twitter

ACTグループには、何人かママさん施術者がいます。
そんなママさんが密かに集まってランチをする会が不定期で開かれます。
今回は、ACT curroの川村とわたくし真由でのランチ会。
何品か持ち寄って仕事の話やプライベートの話を楽しみました。
お互い子供もいるので、話は尽きません!!

川村お手製パエリアは絶品でございました。
次回の開催を楽しみにしつつまた頑張ろう!っと元気をもらいました。

☆フロント平澤のお気に入り商品☆

LINEで送る
twitter

フロント平澤のお気に入り商品をご紹介します。

「リファ フィンガーアイロン ストレート」です。

お気に入りのポイントは、アイロンの大きさがコンパクトでバックにも入るので、持ち運びがしやすいところと、コードレスなので気になった時に手軽に直せるところがお気に入りです。

私は前髪があるので、出かけ先で前髪の巻きが取れかけてきた時に直しています。

他社のコードレスアイロンと比較すると、温度調整の機能もあり160℃、180℃とあります。

またアイロンの蓋をカチッと締めると自動的にオフになるので、電源消し忘れ防止にもなります。

前髪がある方で毎日巻いている方にはおすすめ商品です!

定価14.500円

カラー3色 ホワイト、ブラック、ピンクがあります。

☆フロント平澤の休日☆

LINEで送る
twitter

☆フロント平澤の休日☆

カフェ巡りが好きで、月の休みの半分はカフェ巡りに出かけています。

最近行ったお気に入りのカフェは、表参道B3出口から徒歩5分くらいの所にある「青山フラワーマーケット」です。

カフェとお花屋さんがあり、店内に入ると草やお花に囲まれて雰囲気が変わります。

テーブルの上にもお花が飾ってあり、とても癒やされます。

メニューはドリンクからフード、デザートがあり、私はオムライスを頼みました。お花に囲まれながらの食事は美味しかったです☺︎

お花屋さんもあるので、帰りにお花を購入したり、用事で休憩がてら カフェに寄って、お土産にお花を購入してプレゼントするにもぴったりな場所かなと思います!

駅からも近いのでぜひ行ってみてください!

☆真由☆ カラーアイブロウ&アイラッシュ

LINEで送る
twitter

ミルボンさんから新しいアイテムが出ました。

まつ毛と眉毛に使えるアイブロウです。
色の展開が多く、どれも可愛いです!!
なじみカラーはもちろん、アクセントカラーも充実しているので、いつもと違う印象にした時に持ってこいです。

伊藤がオレンジを塗り塗りしている所を激写!!
色ののりがよく使用感抜群です。

スタッフが好んで使用していますので、スタッフの目元に注目して見てください。

サンプルもざいますので、試したい時はお声がけください!

実は、スタッフ全員愛用しています。

LINEで送る
twitter

ACTには、沢山の美容商材を取り扱っています。
その中に、スタッフ全員が使っているものがあります。
それは、『クリアジェル』です。

『クリアジェル』とはなんぞや!!
というと・・・。ジェル状のメイク落としです。

皮膚科の先生が監修して作られたもので、ノンアルコール、ノンオイル、弱酸性の安心安全なメイク落としです。
ジェルならではのトロ~リとした使用感で、肌に必要な『皮脂』や『水分』を残しながらしっかりメイクを落とし、しっとりなめらかな仕上がりとなります。

摩擦が起きにくいのもジェルの特徴で、まつ毛エクステをしている方にもおすすめです!!

ジェルは洗浄力が弱いと思っている方、刺激に弱いデリケート肌の方、洗顔後肌がつっぱる方、肌の潤い不足を気にしている方に使っていただきたいです!!

お試しサイズのご用意しております。
試したい方は、ACTスタッフまでお声がけください。

入口に可愛いプチスタッフ達がいますよー!

告知!!

LINEで送る
twitter

ACTがリニューアル移転してから、2月27日で5周年を迎えます。
長きにわたりご来店いただき大変嬉しく思います。
そんな皆様に感謝の気持ちを込めて、美容アイテムが当たるくじ引きイベントを開催いたします。

※対象※
2月21日~2月29日(火曜日を除く)にご来店のお客様

※景品※
頭皮、毛髪ケアアイテム

日にちが限定的ではありますが、タイミングが合う方がいらっしゃいましたら、是非!
ご来店ください。お待ちしております。

☆真由☆新年一発目!お客様SNAP

LINEで送る
twitter

全体にメッシュをしたいとご希望のお客様。
ご希望のカラーの雰囲気があったので、よくお話しを伺いました。

●カラーをする時は、いつもメッシュをしているという事。
●多分、ブリーチは仕様していない?
●バレイヤージュっぽくしたい。
などお聞きしました。
いただいたお写真を見てもバレイヤージュがご希望なのかなと思いました。

今回の施術では、
●ブリーチを仕様してメッシュを入れていく。
●メッシュを入れた後に全体カラーをする。
そうする事で、ブリーチ部分の黄味を飛ばして綺麗なバレイヤージュになります。
なるべく前回入れたメッシュ部分を拾って、新たにメッシュを入れる事に注意しました。

 

 

綺麗に染まりました。
数日すると、メッシュ部分がもう少し浮き出ていい感じになると思います。
(ブリーチすると色抜けが早いので、暗めにお色を入れます。)

バレイヤージュのいい所は、立体感が出る所とリタッチが気にならない所だと思います。
バレイヤージュを楽しんでください!!

2023年もありがとうございました。

LINEで送る
twitter

12月30日で、2023年の仕事を無事納める事が出来ました。
お陰様で2023年も充実した日々を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

2024年も皆様に寄り添える美容室ACTでありたいと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。

そして、昨日でアシスタントとしてACTを支えていてくれた古川が卒業いたしました。
とても残念で寂しいのですが、彼女の人生が素晴らしいものになるようにと思いを込めて送り出しました。

真由は一足先に休みに入ったので個別で写真撮りました。

ちゃっかり鍋山も写っております。

古川と仲良くしてくれたお客様方、本当にありがとうございました。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。

2024年は、1月5日(金)からとなっております。

ACT

 

☆真由☆ 日吉の丘公園

LINEで送る
twitter

天気も気候も良い日が続いていた時に、家族皆でお散歩に出かけました。

近所をプラプラ〜。

目的地は、『日吉の丘公園』。

長女が学校の授業で日吉の丘公園にお花と木を植えたそうなので、見せたいと。

勿論お花は咲いていなかったのですが、学校での様子が垣間見れたので良かったなと思います。

お花が咲く頃にまた行こうねーと約束しました。

次女は、ふらふらと好きなようにお散歩をしていて、ふかふかの落ち葉絨毯を堪能しているようでした。